close

 ゴールデンウィークのときおすすめの場所でどこかいいところがある?テレビでいろいろな観光名所を紹介してくれている。紹介されてところの中に富士山の近くの河口湖町もあったし、九州もあったし、それに日本ではなくって海外の町もあった。有名な旅行サイトから、台北は日本人が一番旅行したい町打とされている。

DSC09616

象山から撮った台北101 

    台北の代表的な観光名所と言えば台北101だと思いう。2004年から2010年まで世界中一番高い建物は台北101だった。88階の展望台に登って台北の景色が全てみえる。台北の生命力が感じられる。ここで喫茶店とレストランある。時間があったら、アイスクリームを食べたり、洋風料理のリストランテで食事したり、素晴らしい町の景色をみたり、いい経験になると思う。今、台北101の高さは世界第一ではないだけど、89階に世界最大の地震の揺れを吸収する減衰機(げんすいき)がおる。台湾では地震がよくあるから、高い建物の中に減衰機は必要だ。台北101のゆるキャラは減衰機の形から設計されたよ。ぜひ見てください。

   台北にいって、お腹がすいたら、レストランより夜市(よいち)へいった方がいいと思う。夕方から真夜中に営業する夜市の食べ物は値段も安いし、伝統的な食べ物もあるし、 個人旅行者(こじんりょこうしゃ)向きだよ。台北で夜市がいっぱいありますけど、私がおすすめの夜市はラオホ観光夜市だ。ほかにの夜市に比べて、ラオホ観光夜市はあまり込んでいなくて、いろいろな美味しい屋台(やたい)料理も人気がある。台湾風肉そぼろ丼(たいわんふうにくそぼろどん)と骨付き肉の漢方煮込み(ほねつきにくかんぽうにこみ)を食べながらタピオカミルクティーを飲んだら、最高の楽しみだ!特別な食べ物をチャレンジしたい人は臭い豆腐が絶対食べて見てください。いやなにおいだけど、食べてみると美味しいように思われる。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Kaifor3 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()